2022.10.20

【スカッと!】借金・浮気を繰り返し「嫁の愚痴」を言いふらすサイテー夫に制裁!→“自業自得な結末”に…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「スカッとシーン」をご紹介します。

    この物語は…


    出典:lamire
    この物語の主人公はコウジ。
    妻のソラと社宅で暮らしています。

    ソラは近所に住む母と仲が良く、今でもよく実家に顔を出しているよう。
    コウジはそんなソラを微笑ましく思い、いつか3人で同居したいと考えていました。

    ある日、会社で2人について話していると…

    嫁の愚痴ばかりこぼすゲン…


    出典:lamire

    出典:lamire
    同僚のゲンが話に入ってきました。
    どうやら、母親と仲が良いソラのことを、“実家依存している”と思っている様子。

    ゲンの嫁・クロハも両親と仲が良いようですが、彼はそれをよく思っていないようで…。
    思いっきり不満をぶちまけます。

    しかし、コウジはその考えには賛同できず。
    自分の嫁を否定し、不幸自慢ばかりするゲンに呆れてしまいます…。

    その場では波風を立てないよう対応したのですが…数日後、ある異変が。

    あんなに仲良しだったのに…!


    出典:lamire

    ソラが実家に行くのをやめたのです。
    2人の仲が良かっただけに、喧嘩でもしたのかと心配するコウジ。

    疑問に思いつつ、2週間が過ぎた頃。
    ソラの母が倒れてしまい、病院に運ばれます。

    「今回だけはお母さんのところに行かせて欲しい」と、懇願するソラ。
    彼女の言葉に違和感を感じつつも、2人は病院へ急ぎます。

    お母さんの容態は安定し、大事には至らず。
    安心するソラに、コウジは「なぜ最近お義母さんに会いに行かなくなったのか」と問いかけます。
    すると、“とんでもない原因”が明らかになったのです!

    さかのぼること2週間前…


    出典:lamire

    街を歩いていたソラは、コウジの同僚・ゲンが、後輩女性社員に言い寄っているところを目撃します。
    ゲンは既婚のはずなのに…と驚くソラ。

    目があってしまい、無視するわけにも行かず挨拶すると…。
    一部始終を見られたことに焦ったゲンは、“コウジはソラに不満を持っている”というとんでもない嘘をでっち上げ、ソラを追い詰めたのです。

    真に受けてしまったソラは、母との連絡をやめることに。

    余計なことを…!


    出典:lamire
    事の顛末を聞いたコウジは怒り狂い、ゲンが住む社宅まで行って彼を問い詰めます。
    しかしゲンは悪びれもせず、「お前の気持ちを代弁してやった」と言い放ちます。

    全く反省せず、またも嫁への愚痴を並べるゲンにイラ立つコウジ。
    そのとき、ある“人影”に気がつきます。

    嫁・クロハがこっそり…!


    出典:lamire


    出典:lamire

    なんと、ちょうど帰宅したゲンの嫁・クロハが話を聞いていたのです…!
    彼女の存在に気付いていないゲンは言いたい放題!

    クロハの怒りは頂点に…!

    大激怒!


    出典:lamire
    まさに鬼の形相…!
    ゲンは焦って言い訳しますが、とき既に遅し。

    そもそもクロハが実家に度々帰っていたのは、ゲンが作った借金を両親に肩代わりしてもらっており、返済のため家業を手伝っているから。
    その恩も忘れてクロハをダメ嫁呼ばわりし、挙げ句の果てには心配してくれた女性たちと浮気をしていたゲン。

    クロハはもう我慢の限界に達していました…。

    もう限界…!


    出典:lamire

    クロハに完全に見放されたゲン…。
    社宅での出来事ということもあり、今回の騒動はまたたく間に社内に広まってしまいました。

    その後2人は離婚。
    ゲンは肩代わりしてもらっていた借金を自力で返すことに…。

    その後…


    出典:lamire

    完全に会社での立場を失ってしまったゲン…。
    自業自得です。

    対してコウジとソラは、ソラの母と同居することを決め、その後も幸せに暮らしました。

    サイテー夫の悲惨な末路にスカッと!

    借金や浮気を繰り返した上、自分の嫁を卑下して、ソラ・コウジ夫婦の絆まで脅かしたゲン。
    自業自得な結末にスカッとしましたね!

    以上、「スカッとシーン」のご紹介でした。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。