2022.10.21

【スカッと!】電車で泣き始めた子どもをあやしていると、サラリーマンに舌打ちされパニックに…→老夫婦の“神対応”に感激!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    うちの夫は…

    夫と結婚して、10年になります。

    かわいい子どももひとり授かったのですが、毎日ケンカが絶えず…。
    夫のイヤなところばかり探してしまう日々を送っていました。

    「このままこの人と一生過ごしていかなければならないのか?」などと迷ってたある日。

    夫婦でスーパーに買い物に行きました。
    商品を選んでいると、6歳くらいの男の子が、棚の上の方にあるお菓子に手を伸ばしているのが見えました。

    すると夫がすっと近づき、男の子にお菓子を取ってあげたのです。

    さりげない気遣いに惚れ直した私は、気持ちを立て直すことができました!
    (女性/会社員)

    子どもとの電車移動で…

    子どもがまだ2歳の頃の話です。

    よく泣く子どもだったのですが、どうしても一緒に電車に乗らなくてはならない用事ができてしまいました。

    不安で不安たまらない私…。
    息子は電車が好きなのですが、突然大声で泣かれたり暴れたりしかねないので、移動は極力車にしていたからです。

    そして、当日。
    行きはお菓子やおもちゃで気を紛らせることに成功しましたが、帰りは眠たいのもあって大泣きでした。

    すると近くにいたサラリーマンが、私にも聞こえるように舌打ちしてきました。

    出典:lamire
    あせってパニックになる私…。
    「次の駅で降りよう…」と思っていたそのとき、お年寄りの夫婦が子どもをあやしてくれたのです。

    「誰にでもこんなときはあったのよー」と、和ませてくださいました。
    しばらくするとご夫婦のおかげで息子は眠ってくれて…とても温かい気持ちになりました。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼