2022.10.21

【スカッと】「笑いのツボ浅すぎ…」よく笑う私をバカにする友人。→救ってくれたのは彼女の“推し”だった!?まさかの展開にびっくり!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    なんでも笑う子

    友人たちと家でお笑い番組の決勝戦を見ていたときのこと。
    芸人さんたちのネタが面白かったので、私はゲラゲラと笑っていました。

    すると、ある友人が「それ、おもしろくなくない?」「なんか、笑いのツボ浅すぎ」とネチネチ嫌味を言ってきました。
    あまりにもしつこかったので、私はイラッとして、「おもしろいかどうかは人それぞれでしょ!」と言い返しました。

    それまで楽しく番組を見ていたのに、気まずい空気に…。

    出典:lamire
    その番組が終わって、ほかのチャンネルに切り替えると、その友人が大好きな俳優さんが、あるトーク番組に出ていました。
    その俳優さんはMCに好きなタイプを聞かれていたのですが…。

    彼が「よく笑う子。なんでも笑う子が好きです」と言ったのです。
    すごいタイミングでびっくりしました。

    友人は一瞬悔しそうな顔をしていましたが、その後笑って、「推しに言われたらねぇ…やっぱり、なんでも笑う子は素敵だよね」と言ってくれて、仲直りが出来ました。
    スカッとした出来事でした。
    (女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼