2022.10.20

【スカッと】「会社に知られたくないの…!」事故を起こした上、“とんでもないワガママ”を言いだした非常識な女性を救世主が一喝!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    警察のおかげで…

    主人と誕生日にケーキ屋さんに行ったときのことです。
    駐車場に入った途端、元々停まっていた車がバックしてきて、うちの車に衝突しました。

    運転していたのは30代くらいの女性。
    警察を呼ぼうとすると、彼女は「仕事中なので」と名刺を置いて逃走…!

    その日の夜電話をかけると、彼女は完全に興奮状態。
    「私が女だからそんなに責めるの?!」と意味の分からない逆ギレをされ…全く話し合いにならず。

    主人に電話をかわった途端、怖くなったのか態度が変わり、ひたすら謝り倒してきたのですが…。
    「会社に知られたくない」「修理費が払えない」とごねる始末。

    出典:lamire
    最終的に、夫婦で相手の家の最寄りの警察署に行き、相手を呼び出しました。
    ことの顛末を話すと、警察の方が「それはまずいですね。完全に事故を起こした女性側に非があります、会社にも今から話してください」と、毅然とした態度で伝えてくれました。

    相手の女性はただうつむいて、今までの態度が嘘だったかのように謝り、会社に連絡。
    修理費も無事におりました。

    その後、その女性がどうなったかは知りませんが、最後の表情を見てスカッとしました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼