2022.10.19

【スカッと!】「邪魔だな」ベビーカーを押す私に対し、文句を言う男性にモヤッと…→“奥様が放った一言”が最高すぎた!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ベビーカーをおしていたら…

    スーパーでベビーカーをおしながら買い物していたときのことです。
    すれ違った男性と体がぶつかってしまい、「邪魔だな」と言われてしまいました。

    こちらは悪気があったわけではなく、むしろ通れるように脇にどきながらすれ違ったのですが、そのように言われてしまい…。

    すると後ろにいた奥様と思われる女性が「ごめんなさいね。うちの主人が悪いから気にしないで。あの人こそ邪魔なんだから」と言い、そのあとすぐに、後ろで「あんたがどきなさいよ!」と言ってくれているのが聞こえました。

    優しい奥様の言葉に感謝です。

    (男性/会社員)

    読者の感想

    直接、ぶつかった男性に文句を言うとケンカになってしまいかねないので、その男性の奥さんがよく出来た人で良かったと思いました。きっと、いろいろな場面でその奥さんがサポートしてきたのだろうなと思いました。
    (50歳/主婦)

    きっとその奥様も、若い頃同じような経験をしたことがあったのかもしれませんね。特に昔は、今よりも子育てする女性に理解のない人が多かったでしょうから、苦労もあったのかもしれません。そういう若い頃のことを忘れずに、優しい言葉をかけることが出来る、良い年の取り方をしたいものです。
    (匿名)

    素敵な奥さんですね。なのにどうしてそんなひどい旦那さんと結婚してしまったのでしょうか。私ならそんな発言をする旦那さんと一緒に住みたくもありません。
    (会社員/女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼