2022.10.21

【え?】「返品したいんです」5年越しに返品依頼しにきた母親!?→“衝撃発言の嵐”で店員も息子も絶句…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    返品って…

    某紳士服店で働いていたときの話です。

    ある親子が、1本のベルトを持って来店されました。
    母親が「このベルト、5年前に購入して1回だけしか使ってないのに昨日タンスから出したら金具が壊れたので、返品したいんです。」と言いました。

    私は驚きのあまり、絶句してしまいました。

    店長が「うちの店舗での購入であっても、ちょっと年数が経ちすぎてますので…」と返すと、母親は「◯◯店で購入しました、チェーンだから一緒ですよね」とさらに驚きの発言をしてきたのです。
    購入から5年も経っているうえに、販売店舗も違うとは…。

    隣にいる息子さんは、一言も声を発することはありませんでした。
    (女性/専業主婦)

    品数ですか?

    夜中にコンビニに行ったとき、店員さんが1人で棚の整理をしていました。

    欲しいものは1つだったので、すぐに手に取ってレジに行ったのですが、店員さんが気が付く様子はありませんでした。
    「すみません」と3回くらい声を掛けても、棚の整理に集中しているのか、反応がなく…。


    出典:lamire

    諦めて品物を戻して退店すると、後ろでかごをレジ前に置く別のお客さんがいました。
    それを見て、急いで店員さんがレジに入って行ったのです。

    品数で見られていたのかな、とモヤモヤしました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼