2022.10.20

【スカッと!】頻繁に会社を休む先輩。必死にフォローに入るも”まさかの事実”に思わず唖然!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    頻繁に会社を休む男性

    同じ職場の男性の話です。
    彼は、3ヶ月に1回はコロナにかかり、また、家族も罹患したという理由で休んでいました。

    ここ1年間で月に出勤した日数は2日〜5日程で、もちろんすべて職免です。
    次は有給休暇が消化できていないと言って、1週間程有給を使って旅行へ行き、そのあとは子どもの看護休暇を頻繁にとっていたのです。

    その間、その男性社員の仕事は同じ係の私ともう1人の社員でカバーしていました。
    その後、彼はコロナにかかっていたのは嘘だったことがばれて、処分されました。

    フォローしたことに対して感謝もなく、仕事がちゃんとできていないと文句を言われていたので少しスカッとしました。

    (女性/会社員)

    親切なバスの運転手さん

    私が高校3年生のときの話です。
    当時は学校のバスに乗って登下校していました。

    その日は大事なテストの日。
    なのに、徹夜したせいで寝坊してしまいました。

    急いで学校へ行く支度をして猛ダッシュでバス停まで向かいましたが、もうバス停にはバスが!
    それでもめげずに走ったら、バスの運転手さんが「ゆっくりでいいよー!待ってるから!」と声をかけてくれて、無事バスにも乗れたしテストにも間に合いました。

    出典:lamire

    あのときのバス運転手さんには一生頭が上がりません。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼