COMIC

2022.10.19

【赤っ恥】「このレジおかしいやろ!」会計にいちゃもんをつけてきた迷惑客…→“恥ずかしすぎるミス”が発覚し顔が真っ赤に!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

レジがおかしい!?

7~8年ほど前に、とあるホームセンターでレジを担当していたときのお話です。

いつもと同じように、商品のバーコードを通して「〇〇円になります」と言ったそのときでした。
年配のお客さんが「このレジおかしいやろ!値段が全然違うやん!」「店長呼べ店長!このレジ壊れとるぞ!」と怒鳴り始めました。

出典:lamire
どうやら税抜表示と税込表示を混同してしまっている様子。
レジの前に居座られ続け、後ろにどんどんお客様が並んでしまい…。

私は冷静に「申し訳ありません。お客様、当店は税抜表示となっておりますので、御容赦くださいませ」とお伝えました。
この頃は、税込価格を表記する義務が、まだなかったのです。

お客さんは顔を真っ赤にして「そうか」と代金を支払い、足早に帰っていかれました。
(アルバイト)

身勝手すぎる!

私が、ケーキ店でパートをしていたころに対応した顧客のお話です。
年配の女性が、家族へのお土産のケーキはどれにしようかと迷っていました。

長時間悩んでやっとケーキの種類を決め、お会計をしたのですが…、やっと包装が終わった、というときに、「やっぱりすべて変更してもらえる?」と言ってきたのです。
正直迷惑だったのですがお断りできるはずもないので、会計や包装をし直していると、「時間がないから1分でやって」と…。

あまりの無茶ぶりに、少しお時間を頂く旨をお話すると、おもむろに携帯電話を出し「ケーキ屋さんで店員さんが遅すぎて、ずっと待たされているの」と話し出しました。

身勝手さに愕然としました。
(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST