2022.10.19

【スカッと!】駐車場を借りるも、そこにはすでに車が…!?→“無断駐車”する迷惑な住民をスッキリ成敗!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    契約者は私です!

    私は賃貸の部屋に住んでいます。

    車の免許をとったので、空いている駐車場を契約しました。
    「7番に停めてください」と言われたので、7番の駐車場に向かうと、そこには軽自動車が停まっていました。
    「そういえば、いつも停まってたな」と思い、管理会社へ電話しました。

    やはり空き駐車場との返答だったので、仕方なく夜までドライブすることに。
    帰ったときには空いていたので、停めることにしました。

    しかし、翌日車に乗ろうとすると…自分の車の前に、あの軽自動車が停まっていたのです!
    しばらくすると、40代くらいの男性が近寄ってきて「おい、俺の駐車場になに停めてんだ!」と罵声を浴びせられました。

    出典:lamire
    少し焦りつつも「私が契約しています」と伝えたのですが、相手は認めず「俺のだ」の一点張り。

    このままではらちが明かないと思い、管理会社へ電話してスピーカーにして男性と話してもらいました。
    男性は現実を受け止めたのか、急にシュンとして、黙って家に帰っていきました。

    謝罪はなかったですが、スカッとしました。
    (男性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼