2022.10.21

【スカッと】店員「もう閉めるので」閉店時間前なのに会計をしてくれない理由が自己中すぎる!→お客さん&店長からの“W説教”で成敗!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    会計をしてくれないコンビニ店員

    私の地域は田舎なので22時に閉まってしまうコンビニがあります。
    そのコンビニに21時50分に入店したときの話です。

    バイト終わりに付き合っていた彼と立ち寄り、安くなっているお弁当などはないか探していました。
    21時55分にレジに並ぶと店員さんから「今日はもう閉めるのでまた明日ご来店ください」と言われ会計をしてもらえませんでした。

    え?まだ5分あるけど?と思いましたが、レジを離れるとほかにいたお客さんの会計はしていました。
    レジの店員さんが嫌がることでもしてしまったのか?と考える私と「理不尽でしょ」と怒る彼。

    とりあえず帰ろうとしたとき、会計をしていたお客さんが「自分が安い弁当もらいたいからってそれは普通に違法だけど?」と。
    どうやらその店員さんは、安くなった弁当を自分のものにするために、私たちの会計をしてくれなかったようなのです。

    すると、その声がバックヤードにいた店長さんに聞こえたらしく、申し訳ありませんと謝罪してくれました。
    のちのちその店員さんは結局仕事を辞めたそうです。

    不本意ながらスッキリしてしまいました。
    (女性/フリーター)

     

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼