2022.10.20

「これは私のです」お気に入りだったエコバッグ。目を離した隙におばさんが我が物顔で持ってる!?→ショックすぎる結果に

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    キャッシュレス決済の失敗

    電子マネーで支払いをしようと思ったら払えませんでした。
    「じゃあカード払いで」と言うと、私が出したカード会社だけ使えず…。

    最終的に「すいません。戻してもらっていいですか?」とお願いし、そそくさと帰ったことがあります。
    そのときは自転車で行っていたので、「すぐ戻ってきます」とも言えませんでした。

    そのお店にはまだ行っていません。
    忘れた頃にまた行きたいです。

    (男性/会社員)

    盗まれたマイバック

    いつも買い物中は、カートに乗せたカゴの下にマイバックを置いていました。
    まだカゴが空だったとき、ちょっとカートから目を離しているうちにそのカートをほかの人が持って行ってしまったようで、その場からなくなっていました。

    慌てて探すと、目の前を私のマイバックをのせたカートが通過。
    「あ、それ私のマイバックです。」と声をかけたのですが、何を勘違いしたのかその人は「これは私のです。」と言って、そのまま立ち去ってしまいました。

    唖然としている間に、その人を見失ってしまったのですが、やっぱりどう考えてもあれは私のマイバック。
    キーホルダーもついているし、模様も色もお気に入りだったので間違うはずがありません。

    出典:lamire
    結局、返してもらうことができずに泣き寝入り。
    いまだに悔しくてたまりません。

    (女性/看護師)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼