2022.10.20

【スカッと!】「早くせんか!」と気性の激しい迷惑客…→ベテラン店員の”神対応”でスッキリ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ベテラン店員さんの対応に感謝

    スーパーで客のトラブルに遭遇したときのことです。
    なにかがきっかけで、床に商品が落ちてしまったようでした。

    そこにいた男性客が「俺じゃねぇ」と騒いでいましたが、その現場を見ていないので本当のところは分かりません。
    それからも大声で騒いでいて、会計のときに店員さんにむかって「早くせんか!」と横柄に促したり…見ていて不愉快でした。

    ただ、そのときの店員さんの対応がすばらしかったのです。
    動揺せず「すみませんねー」とあしらっていて、男性客は少し落ち着いたのか、最後は「ありがとう」と言って帰っていきました。

    ベテランの店員さんだと思うのでこういう迷惑客やクレーマー客に慣れているのかもしれません。
    対応してくださった店員さんに感謝です。

    (女性/フリーランス)

    自己中心的なお客

    去年の秋頃の出来事です。
    駅構内のパン屋さんで、おばさまがピザパンを購入していたのですが、電車の時間が迫っているのか焦っている様子で「このパンを早く紙に包んで!」と初っ端からすごい剣幕で店員さんに話していました。

    紙に包むという部分の理解が店員さん含め、店舗内の全員が分からないといった空気感が流れ、いろいろな紙に包む方法を店員さんが試し、3回ほどおばさまとやりとりしていましたが、すべて気に入らなかったようでおばさまはブチギレ。

    「もういい!」と言って、パンを買わずに店から出ていきました。
    ここまで自己中心的なお客様を人生で初めて見たので驚きでした。

    (男性/会社員)

     

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

     

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼