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2022.10.20

【スカッと!】「早くせんか!」と気性の激しい迷惑客…→ベテラン店員の”神対応”でスッキリ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

ベテラン店員さんの対応に感謝

スーパーで客のトラブルに遭遇したときのことです。
なにかがきっかけで、床に商品が落ちてしまったようでした。

そこにいた男性客が「俺じゃねぇ」と騒いでいましたが、その現場を見ていないので本当のところは分かりません。
それからも大声で騒いでいて、会計のときに店員さんにむかって「早くせんか!」と横柄に促したり…見ていて不愉快でした。

ただ、そのときの店員さんの対応がすばらしかったのです。
動揺せず「すみませんねー」とあしらっていて、男性客は少し落ち着いたのか、最後は「ありがとう」と言って帰っていきました。

ベテランの店員さんだと思うのでこういう迷惑客やクレーマー客に慣れているのかもしれません。
対応してくださった店員さんに感謝です。

(女性/フリーランス)

自己中心的なお客

去年の秋頃の出来事です。
駅構内のパン屋さんで、おばさまがピザパンを購入していたのですが、電車の時間が迫っているのか焦っている様子で「このパンを早く紙に包んで!」と初っ端からすごい剣幕で店員さんに話していました。

紙に包むという部分の理解が店員さん含め、店舗内の全員が分からないといった空気感が流れ、いろいろな紙に包む方法を店員さんが試し、3回ほどおばさまとやりとりしていましたが、すべて気に入らなかったようでおばさまはブチギレ。

「もういい!」と言って、パンを買わずに店から出ていきました。
ここまで自己中心的なお客様を人生で初めて見たので驚きでした。

(男性/会社員)

 

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

 

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