2022.10.19

【衝撃】いきなり大量注文し、大声で急かして楽しむ最低客。→少しでも遅れると“とんでもない行動”に…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    商品を投げる…!?

    昔ファーストフード店に勤めていたときのことです。
    いきなり押しかけてきて大量の注文をしたうえに、せかして大声を出すという面倒なお客さんがいました。

    いきなりの大量注文はほかのお客さんの対応もあるのでさすがに無理があり、用意が遅くなってしまうことも。
    そんなときは、用意した商品を店員に向けて投げてきて…!!

    出典:lamire
    彼は焦る私たちを見て楽しんでいるようでした。
    たとえお金をもらったとしても、食べ物を投げるような人は客じゃないと思いました。

    (女性/パート・アルバイト)

    耳を疑った店員の言葉

    あるデパートで、高級なアイスクリームがいつもよりかなり安く販売されていたので、喜んで購入しました。
    それなのに、レジの人にいつもの値段で打たれてしまい「値段が違うのでは?」と申し出たのですが、「こんな高級なアイスクリームが安くなるわけないじゃないの、バカじゃないの」と真顔で言われ耳を疑いました。

    呆気にとられて反論できなかったので、ほかの店員さんに話すと、値段の表示間違いだったとのこと。
    逆恨みされそうなので、直接文句は言いませんでしたが、今思い出しても腹が立ちます。

    (女性/看護師)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼