2022.10.19

【スカッと!】スーパーの迷惑客…ついに大激怒でぐちぐち文句が終わらない…→事件が起きて“衝撃の姿”に…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    迷惑客が…

    私はスーパーでレジ打ちのアルバイトをしています。

    酔っ払いのお客様や、マスクをせずに大声でしゃべるお客様がよくいらっしゃいます。
    その中でも特に、買い物量が少ないにもかかわらず大量に袋を買い、ダラダラとお金を出し、台の上にカゴをわざと置いたまま帰る迷惑客がいます。

    私は、ミスがないように、いつも緊張して接客していましたが、ある日、その迷惑客の商品を通し忘れてしまったのです。

    お客様はそのことに気づいておらず、このまま黙って見過ごすこともできましたが…。
    自分の中の正義感に従い、怒られると思いながらも、意を決してお客様に伝えました。


    出典:lamire

    案の定、お客様は大激怒です。
    「早くしろや」「遅いねん」などの怒号が飛び交い、周りのお客様も驚くほどでした。

    私は「申し訳ありませんでした」と謝り、とにかく耐え忍びました。
    会計が終わってからも、お客様はぐちぐちと文句を言い続けていました。

    そんなときに、事件は起こりました。

    この日お客様は、珍しく大量に買い物をしていたにもかかわらず、袋は1つしか使っていないため、パンパンで今にも破けそうでした。
    そしてお客さまが荷物を持って、カゴをドンと台の上に叩きつけた瞬間に、その衝撃でパンパンに膨れた袋から大量の商品が落下したのです。

    お客様は驚きの表情で固まっていました。
    周りのお客様も驚いていましたが、怒っている様子に距離をとっていたため、誰も手伝って商品を拾うことはありませんでした。

    ひとりで大量の商品を拾っている光景は本当に情けなく、スカッとした経験でした。
    (男性/学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼