2022.10.24

【驚愕】鶏肉は苦手だと言い、手料理を全く食べてくれなかった義父…しかし後日“まさかの光景”が!<家族トラブル>

みなさんは夫や義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なりトラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した夫や義実家との「家族トラブルエピソード」をご紹介します!

    夫の言葉にイライラ

    私は料理が得意ではなく、結婚当初はレパートリーがとても少なくて、夫からは「またこれ?」や「今日は◯◯が食べたかったな〜」などと、いろいろな文句を言われていました。
    私も子どもが産まれたばかりの頃だったので、余裕がなくてイライラ…。

    しかし努力の結果、料理はかなり上達し、夫に文句を言われても「じゃあ自分で作るか、食べに行けば?」と言い返せるようになったので、本当によかったです!

    出典:lamire

    (女性/専業主婦)

    手料理を食べない義父

    義両親と同居していたとき、夕食はいつも義母が作ってくれていました。
    しかしある日、義母が友人と旅行に行くことになったので、私が夕食を作ることに。

    一生懸命、料理を作ったのですが…。
    義父は「鶏肉は苦手だから」と言って、私が作った料理の数々に全く手をつけませんでした。

    私は「知らなかったとはいえ、苦手なものを出してしまって申し訳なかったな…」と反省していたのですが、後日義母が全く同じ鶏肉料理を出すと…なんと「おいしい」と言って食べていたのです!
    なんだかとても複雑な気持ちになりました…。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな夫や義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、家族トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼