2022.10.21

【義両親トラブル】義母が”30万円”のお宮参り用の着物一式を勝手に注文!?→後日”請求書”が実家に届き思わず絶句…。

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    勝手に?!

    息子が生まれ、お宮参り用の着物一式を、義母に勝手に注文されました。

    事前に相談があって、お金も出してくれるなら、文句もありませんし感謝していたと思います。
    しかし、請求書が私の実家に届きました。

    両親は「義実家と揉めると私が可哀想だから」と、30万近くの大金を支払ってくれました。
    デザインも内容も何も知らせて来ずで、私も含め、出来上がって初めて知る形でした。

    義母の弟が呉服屋さんだったのでいい格好をしたかったのでしょうが…凄く迷惑で、苛立ちました。
    両親にも申し訳ないです。

    3回くらいしか着る機会もないので、レンタルしよう思っていたのに…。
    やり切れない気持ちです。
    (女性/主婦)

    作ればいいのに

    ある日、ピーマンの肉詰めを作りました。

    義父はハンバーグとして食べたかったようで、料理に向かって「お~お前達もこんな狭いピーマンの中に入れられるより、伸び伸びと美味しく食べてもらいたかったよなあ」とボソッと言っていました。


    出典:lamire

    「自分で作ればいいんじゃない」と心から思いました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼