2022.10.18

【スカッと!】「店員さん、ありがとう…!」店内で酔っ払いに絡まれ困っていると…→店員が一蹴!“神対応”に感激♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    酔っ払いに絡まれたけど…

    友人と2人で、焼き鳥屋で飲もうとしていたときの話です。
    21時過ぎにお店に入ったので、テーブル席は満席で、カウンターのみが空いていました。

    友人と2人だったので「カウンターで大丈夫ですよ!」と言い、店員さんに案内してもらいました。
    その近くで、酔っ払ったおじさん2人が、飲んで騒いでいました。

    友人とビールやつまみを注文ししばらく話していましたが、そのおじさんがかなり荒れた口調で、愚痴を話していました。不快だな…と思っていたのですが、おじさん達から突然、「にいちゃん達よく来るの?」と尋ねられました。

    典型的な酔っぱらいの絡みで、話を終わりにしようとあしらっても絡まれるので、本当に気分が悪く…。

    私たちは途中で会計を済ませて帰ろうとしました。

    すると、近くにいた店員さんが、酔っぱらいのおじさんに対して「あなた達も大事なお客様ではありますが、ほかの方が迷惑しています。ここは、カウンター席で、個室ではありません。お引き取りください。」と言ってくれました。

    出典:lamire
    店員さんにハッキリと伝えてもらえてスカッとしました。

    (男性/フリーランス)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼