2022.10.18

【スカッと!】両替できず困り果てるおばあさん、バス内に流れる不穏な空気…→打ち破ったのはまさかの救世主!“神対応”に拍手♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    バスに乗り合わせた救世主

    巡回バスに乗ったときのことです。
    そのバスは、降りるときに100円を払って降りるシステムでした。

    おばあさんが、降りるときに両替を運転手に頼んでいました。
    しかし1万円札しか持っていなかったようで…両替不可能とのこと。
    もちろんお店で何か買って崩す、というようなこともできないので、おばあさんは困り果てていました。

    出発することもできず…車内には不穏な空気が漂っていました。
    すると、見ず知らずの乗客の方が100円を出し、「返さなくていいから使って。また今度困っている人がいたらそのとき払ってあげて。」と言ってくれたのです。

    出典:lamire
    気まずかった車内の雰囲気を一変してくれて、スカッとしました。
    (女性 会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼