2022.10.17

【スカッと!】「なんて優しいんだろう」満員バス、降車ボタンが反応せず大ピンチ…!→のちに”発覚した事実”に感謝!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    満員のバスで…

    バスに乗っていたのですが、身動きが取れないほど満員で、なんとか手を伸ばせば届く降車ボタンなら押せるという状況でした。
    ですが、そのボタンを押しても押しても反応せず困っていたら他のお客さんが押したので、助かったなと思いながら降りたところ、私しかそのバス停で降りた人はいませんでした。

    きっと誰かが、私が押しているのにランプが付かないことに気づき、代わりに押してくれたのだと思います。
    とても助かったと気持ちがスカッとしました。
    (女性/無職)

    タクシー運転手さんの素晴らしいスキル

    古くからの知人はやたらとマウンティングしたがる性格です。
    そんな知人とタクシーに乗っていたときのことです。

    知人がタクシーの運転手さんに向かって、その土地のことを知っているアピールをしたいのか、得意げに話していました。
    聞いていたタクシーの運転手さんも若干引き気味です…。


    出典:lamire

    ですが、運転手さんは上手に相槌を打ちながら、知人をほどよく満足させて、なおかつ余計にしゃべりすぎないように運転手さん自身の意見を返していました。
    結構長い間乗っていたのですが、運転手さんの会話術に思わずスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼