2022.10.14

【スカッと!】「鬼が来るんだよ!」長蛇の列のレジで割り込むおばさんに我が子が反撃!→“子どもの言葉”におばさん赤面…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ちょっと!あなた急いでる?

    地元のスーパーでのお話になります。
    そのスーパーでは水曜日が特売日となっており、毎週長蛇の列がレジにできるくらいたくさんの方が買い物をしています。

    そんなある日、子どもと特売日にレジで並んでいると、後ろにいた50代の女性が「ちょっと!あなた急いでる?」と話しかけてきました。
    「これから夕飯を作るくらいです」と答えたところ、突然私の前に割り込みをしてきたのです…!


    出典:lamire

    カチンときて声をかけようとしたところ、まだ年長の我が子が「おばちゃん、順番は守らないと鬼が来るんだよ!」と…。
    その女性は、顔を真っ赤にして違うレジに並びに行きました。

    (女性/会社員)

    読者の感想

    平然と割り込みができる人っていったいどんな神経をしているのでしょうか。大人に言われるよりも年長の子どもに注意されるほうが恥ずかしいでしょうね。お子さんグッジョブです。
    (35歳/女性)

    こんな常識がない人がいるんだなと思いました。急いでいなくてもこの方はちゃんと並んで待っているわけなので、おばさんもちゃんと待つべきだと思いました。最低限おばさんは急いでいるなら理由をちゃんと説明して先にいかせてもらえないか聞くべきだし勝手に前に入るのは違うなと思います。
    (匿名)

    勝手に割り込むとかよくできるなと思いました。急いでいるかどうか聞けるならせめて許可を取りましょうと思いました。純粋なお子さんの一言で成敗されていたので読んでいてスカッとしましたし、子どもは強いなと思いました。
    (会社員/女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼