2022.10.14

【スカッと】「じゃあ私の支払いもお願い」混雑したレジで迷惑をかえりみない年配女性たち。→周りのイライラを吹き飛ばした”女性の一言”に拍手!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    気の利いた一言で一撃!

    先払いカフェのレジに並んでいたときのことです。
    駅前だったので結構な列が出来ていました。

    年配の三人組の女性が注文するときにレジ前で「わたしが出すから」「いいわよ私がここは……」といわゆるよくあるパターンですがモメていました。


    出典:lamire

    混んでいるのですごくイライラしているのが、周りの空気感からも伝わっていたのですが、その次に並んでいた女性のお客さんが「じゃあ私アイスコーヒーで。そんなに払いたいんだったら私のも払ってくれるでしょう?」と言って、一気にその場が収まりスッキリしました。
    (男性/自由業)

    読者の感想

    いるいるこういうやりとりをずっとやっている人たち。レジに行く前にやればいいのにといつも思います。私も今度同じ場面に遭遇したら言ってみようかなと思います。
    (35歳/女性)

    目の前のことに夢中で周りが見えなくなってしまうことがあるのも分かるのですが、そこはさっさと済ませて後でやってほしいところですね。次に並んでいたお客さんのおかげで解決してよかったです。
    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼