2022.10.21

コンビニで店員と揉める男性…帰り際、男性の身に起きた”まさかの展開”に→「スカッとしました!」

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    あ、小銭が…

    バイト終わりに立ち寄った、深夜のコンビニでのことです。

    そこのコンビニは、近くに高速道路への入り口もあります。
    そのため、大型トラックドライバーの方や、バイクでツーリングに行く人など、少し強面の方が多く立ち寄る場所でした。

    そこでいきなり怒号が聞こえてきて、何ごとかと思えば店員と男性が揉めているところでした。
    男性は、店員に対して「こんなこともできねぇで謝罪のひとつもねぇのかよ!」と何やら叫んでいました。


    ところが、お釣りを受け取って帰ろうとした際に、財布の口が開いていたようで、バラバラと小銭を落としてしまいました。
    あれだけ叫び散らかして、イキったような態度だっただけに、店内にいた人も近づくのを躊躇ってしまい…。

    男性は慌てて小銭を拾って、居心地悪そうにコンビニを出て行きました。
    なんだかとても背中が小さく見えて、バチが当たったのかなと思い、少しスッキリしたような気分になりました。
    (男性/学生)

    読者の感想

    小銭を拾う仕草というのは、なんとなく惨めな気分になるものだと共感します。
    しかも怒鳴ったあとというのだから、さらにこの男性は居心地が悪かっただろうなと思いました。
    私も普段の生活に気をつけなければならないなと自身の振舞いを顧みました。
    (35歳/女性)

    そんな女性がいるなんて、びっくりしました。
    それにしても、非常識な年上に対し臆せず一喝できる学生は勇気がありますね。スカッとしました。
    (匿名)

    同じ女性として考えられない行為だなと感じました。
    今回、はずかしめを受けたことで同じ行動をしないようになってくれたらうれしいです。
    (会社員/女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼