2022.10.14

【店員さん、ナイス!】大量の商品を抱え込んで“割引シール”を要求する女性客に、“華麗な対応”でスバっと成敗!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    大量の商品に…

    スーパーでの出来事です。
    ある女性客が、野菜やお肉を大量に抱え込んで、割引シール貼りのスタッフが出てくると同時に「これにシール貼って!」と言っていました。

    スタッフさんは「まず残っている商品のバーコードを読み取って、セール品にするための登録が必要で、陳列棚順に作業していきます。お持ちの商品のコーナーに着くまで、お待ちください」と言いました。

    女性客はめげずに「大体どのぐらい待ちますか?」と聞くと、スタッフさんはざっと辺りを見渡して「今日は売れ残り品が多いので、2時間後ぐらいにお持ちのお肉コーナーに行けるかと思います」と返答。

    女性客は「2時間も待てないわ!」と言って怒りながら、全ての商品を棚に戻して去っていきました。
    思わず「店員さん、ナイス!」と思ってしまいました。

    (女性/会社員)

    読者の感想

    大変図々しい女性客だなと憤りを感じました。たった数十円の値引きで自身のプライドを捨てて恥ずかしくないのかなと思います。店員さんも機転を利かせていてスカッとしました。
    (35歳/女性)

    少しでも安く買いたいのはわかりますが非常識すぎるなと思いました。店員さんの毅然とした態度、気持ちがいいですね。
    (匿名)

    スーパーで働く方は大変だろうなと感じました。
    そういった方の対応に慣れている方だったのかなと思いました。
    (会社員/女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼