2022.10.14

【スカッと】迷惑客も思わず驚愕…!勇気を持って“一声”かけた男子学生に拍手!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    トレーをそのままに…

    スーパーでの買い物のあと、商品を袋に詰める台で、肉や魚のトレーを開けて小分けの袋に詰め替える女性がいました。
    トレーは洗いもせず汁などがついたままで、リサイクルボックスにも入れず、台に置きっぱなしにしようとしているのです…。

    さすがに注意しようとしたら、その場にいた中学生くらいの男の子が「これ、迷惑なんで持ち帰ってください」と声をかけていました。
    女性は一瞬驚いた様子でしたが、すぐに恥ずかしそうにしながら「い…言われなくても、持って帰るわよ!」と言ってトレーを持ち帰っていました。

    勇気を出して声をかけた男の子に、拍手したい気分でした!

    (女性/主婦)

    読者の感想

    そんな非常識なことをする人がいることに大変驚きました。
    わたしはその場面を目撃しても、せいぜい店員に伝えるくらいですが、中学生の男の子が注意できるというのは、尊敬しなければならないなと感じました。
    (35歳/女性)

    大変スカッとしました。
    そういうことをしている方、ごくまれにいますよね。なかなか直接注意をするのは勇気がいりますが自分も男の子の行いを見習いたいなと感じました。
    (匿名)

    男の子の勇気に拍手を送りたいです。
    言われなくてもわかっているのなら最初からやらなければよかったのにと感じました。
    (会社員/女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼