2022.10.18

【非常識】注意書きガン無視!?セルフレジで何度も繰り返す“メチャクチャな行動”に大迷惑…<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    硬貨は一度に30枚以上は入れないで

    セミセルフレジが導入されているスーパーでの出来事です。
    支払いの際、「硬貨は一度に30枚以上は入れないで下さい」と注意書きが書いてあるのに、大量の小銭を投入して店員さんを呼んでる人をたまに見かけます。

    少し前から硬貨の両替手数料が跳ね上がったので、こういうところで使いたい気持ちは分かりますが、エラーが出るたびに大量の硬貨を取り出し口から出して、また同じことを繰り返している客は、はた迷惑でしかないです。
    対応する店員さんも気の毒ですし、待たされる側も大変うんざりします。

    もう少しマナーに沿った行動を取ってほしいものです。
    (女性/パート)

    そんなクレーム?

    数年前、量り売りのおこわのお店でアルバイトをしていたときの話です。
    お客様から「お赤飯の小豆をすべて取り除いてちょうだい」と言われました。


    出典:lamire

    「申し訳ありませんが混ざっているのでさすがに…」とお断りしたところ「そのお豆でかさまししてるんでしょう?」とクレームを入れ始めました。
    「そもそもお赤飯には小豆が混ざっていて、かさましというほどの量でもない」と説明してもご理解いただけず、最終的には店の文句をさんざん言って帰っていきました。
    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼