2022.10.19

【衝撃】「特上寿司にしましょう」義母の幼稚すぎる嫌がらせを見た“夫の反応”にガッカリ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義実家での食事風景

    義実家に宿泊し、食事をしたときに起きたトラブルです。
    6人がけのテーブルで義母と対角線上に座らされたのですが、出されたおかずは義母側のテーブルの半分に密集…。
    手を伸ばしても、なかなか届かない位置にありました。

    せめて子どもだけでも…と必死に食べさせ、ようやく私が食べようとすると義母と目が合いました。
    次の瞬間、義母は見事なスピードで残っていたおかずを次々に平らげていきます。

    その夜は空腹で眠れず…こっそりコンビニに行っておにぎりを買いました…。
    (女性/主婦)

    夫公認の嫌がらせ?

    義実家に滞在中、夕飯にお寿司の出前を頼んだ際、なぜか私だけ河童巻きでした。
    義母からは「今日は家族が来てくれたから、特上寿司にしましょう」と言われてたのにも関わらず…。

    しかし、実際は私だけ河童巻き…義家族と夫は特上寿司…。
    私だけ家族ではないということでしょうか…。

    出典:lamire
    夫は私が嫌がらせをされているのに、見て見ぬ振りをしていました。
    あのときの出来事を思い出すと、悲しくなると同時に苛立ちが込み上げます。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼