2022.10.17

【スカッと!】忙しいと言い会ってくれない彼。予定もドタキャンされ…自然消滅前に”大胆な仕返し”!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    君を笑わせたい

    学生時代に合唱団で歌っていた頃、別の合唱団の1つ年上の彼と出会い、付き合いました。

    携帯電話のなかった時代にせっせと手紙のやりとりをしていて、微笑ましいお付き合いでした。
    ですが若い男女で経験も浅い2人は、コミュニケーションの行き違いやスキンシップのぎこちなさなどが重なり、何となく距離を置かれる事半年…。

    わたしは短大だったので彼より先に就活をして就職と、なかなかハードな日々を送っていたのですが、こまめに手紙を書いても返事は5回に1回くらいでした。
    返事の内容は「クラブが忙しい」ばかりです。

    彼の卒業前の2月に2人の共通の趣味のコンサートがあるので一緒に行こうと約束してましたが、それもすっぽかされてしまいました。

    もうどちらか切り出さない限り自然消滅かなぁと思っていましたが、「君が悲しんでいるとき、僕は君を絶対笑わせる」と言っていた彼と、どういう形ででも決着をつけてやりたいと思い、毎年行われる合唱祭に参加しました。

    会場のあちこちで彼と出会うものの無視し続けられたので、打ち上げでビールをしこたま飲んだ後、彼を捕まえて大勢の人の前で「この大馬鹿野郎!」と言ってやりました。

    酔っ払っていたとはいえスッキリしました。

    後日手紙が届き「親にも怒鳴られた事がないのに、あんな公衆の面前であんなことされるなんて思わなかった」とありました。

    こんな女々しい奴のことが好きだっただなんて、我ながら男を見る目のなさに苦笑してしまいました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼