2022.10.13

【衝撃】商品がラスト1点だと知った途端、友人の態度が豹変…「譲りたくない!」→我慢した私が予想外の“ラッキーな結末”に!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    友人との買い物で…

    友人と2人で服を買いに行ったときの話です。

    あるアパレル店に入り、友人と同じものが気に入ったので「おそろいで買おうか!」という話になりました。
    しかし、同じサイズで同じカラーのものが1着しかなく…。

    それが分かった途端、友人は態度が豹変し、「私はどうしてもコレが欲しい!譲りたくない!」と言い、商品を手放そうとしなかったので、残念でしたが私は我慢することにしました。

    そのあと「もしかしたらネットで買えるのでは…?」と思い、オンラインショップを見てみると、なんとお店よりもお得な価格で買うことができたのです…!

    「逆によかった!」と嬉しい気分になりました。
    (女性/無職)

    読者の感想

    投稿者さんは優しいですね。私ならそんな豹変する姿を見てしまった場合、お揃いの服を着たいとも思わなくなりそうです。お得な値段で買うことができたのがせめてもの救いでしたね!
    (35歳/女性)

    「残りのもには福がある」、ではないですがネットで安く買えてよかったですね!
    そういうところで、人の本性が見えますよね。
    その友人との付き合い方も変わってくるのではないでしょうか。
    (匿名)

    安く買えたのは良かったですね!譲ったかいがありますし、そこで二人の関係にヒビが入ることなく収まったのなら良かったです!でも、友達の豹変ぶりはちょっと自分にされると引いてしまいそう…。
    (会社員/女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼