COMIC
2022.10.14
【運転手さん、ナイス…!】混雑した車内で通せんぼする男性に“一喝”…!→慌てて後ろの席へ退散!
通せんぼしている男性
私は通勤でバスを利用しています。
毎朝とても混んでいて、座るどころか立ってるのもやっとの状態。
バスは定員オーバーギリギリで、それでも途中でほかのお客さんが乗車してきます。
ある日、バスの運転手さんが「混んでいるので奥へ進んで詰めてください!」とアナウンスしました。
しかし、ある男性が大きなリュックを背負っており、通路の真ん中で通せんぼしている状態でした。
車内はさらに混んでしまい、運転手さんがアナウンスで促していたのですが、男性は無反応。
周りのお客さんもジロジロとその男性を見ていたのですが、男性はまったく移動する気配がありませんでした。
そんな中、運転手さんが見かねて「通路の真ん中にいらっしゃるリュックを背負った男性の方。恐れ入りますが奥へお進みいただけますか」とアナウンス。
まさか名指しされるとは思っていなかった男性は慌てた様子でそそくさと奥へと移動して行きました。
皆に注目され恥ずかしそうに顔を真っ赤にした男性の表情を見て、スカッとした瞬間でした。
(男性/会社員)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。
以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。