2022.10.17

【衝撃】いつもと様子が違い、優しすぎる義母に違和感…→“まさかの勘違い”に思わず苦笑い…!<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母の勘違い

    何年ぶりかに義両親に会ったときのことです。
    義実家で、焼き肉を準備してくれていました。

    おいしくいただいていたのですが、義母の様子がこれまでと違い、異様に優しかったので、不思議に思っていました。
    私の好物のエビをたくさん焼いてくれたり、ご飯も「お代わりする?」と何度も聞かれたり…。

    気になったので聞いてみると、「〇〇ちゃん(私)…妊娠したんでしょ?おめでとう!」と言って、義母は私のおなかを見つめながら微笑んできました。
    太ったのを妊娠と勘違いして、気遣ってくれていたようです。

    ありがたい気持ちと、「そんなに見た目が変わったのか…」というショックな気持ちで、なんだかとても複雑でした…。(笑)
    (女性/会社員)

    子どもの写真を…!

    義両親が、子どもの写真を勝手に出版社に送っていました。
    しかも、採用されて雑誌に掲載されたのです。

    子どもの写真が掲載されたのは、光栄なことなのですが…。
    私たち夫婦に一言もなく「勝手に送った」ということが理解できず、かなり困惑してしまいました…。

    出典:lamire

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼