2022.10.17

【スカッと!】フリマアプリに味を占めた義母が私の服を勝手に出品…”思わぬ結果”にスッキリ

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    勝手に売らないで

    義母はフリマアプリをかなり気に入っているようで、使い方も熟知していました。
    自分のものを売るだけなら問題ないですが、なんと私の持っている物まで勝手にそこで売っていたのです…!

    なんの相談もなく商品として売られてしまい、モヤモヤしました。
    しかし、私の商品だけ売れて義母の私物は売れ残ったようなので、少しスカッとしました。

    (女性/主婦)

    もう慣れたけど

    結婚した当初から、義母は鍵が開いていれば勝手に上がり込んできて、なんだかんだと世間話をしはじめます。
    何か食べる物を持ってきてくれるのはいいのですが…。

    出典:lamire

    いきなり冷蔵庫を開けて、勝手に物を入れていったりされるのには驚きました。
    当初はイヤでしたが今では慣れてしまい、「勝手に入れてちょうだい」と思えるようになりました…。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼