2022.10.14

【驚愕】非常識な理由で返品を求めてきたのは…“まさかの人物”だった!→あまりのわがままっぷりに絶句…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    自分の間違いを認めてください!

    私がスーパーでアルバイトをしていたときの、お客さんの話です。

    レジをしていたところ、すでに袋を開けた状態の塩を持ったお客さんがやって来て、「ここで買ったこの塩の賞味期限が切れているから新しいのと交換して欲しい」と言われました。
    しかしながら、塩には賞味期限がありません。

    私がそのように伝えると、声を荒げて怒鳴られてしまいました。
    一応、確認のためにその塩を見せてもらうと、塩の製造年月日の記載がありました。

    「この日付を賞味期限と間違えていますよ」となるべく丁寧に伝えましたが、態度を改めることはなく…。

    結局「店長を出せ」と言われ、あとは店長が対応しました。
    (女性/主婦)

    ダブルでビックリ…

    私はスーパーで働いています。

    あるとき「玉ねぎを買ったけど返品したい、という人が来ている」と、サービスカウンターから連絡を受けました。
    腐っていたりしたのかな…などと思いながら話を聞いてみると、「知り合いに玉ねぎを貰ったから、スーパーで買った分は返したい」と…。

    出典:lamire
    「そんな自分の都合で返金を希望する人がいるなんて…」と、私もサービスカウンターの人も正直ビックリしたのですが…。
    その人はなんと、同じ店で働いている従業員だったのです!

    返金対応すれば、「クレーム1件発生」とカウントされ、お店の評価が下がることも分かっているはずでした。
    あまりのわがままに絶句する私たち…ダブルでビックリしました。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼