COMIC

2022.10.14

【衝撃】目標数字のため!?店ぐるみでとにかく売ろうとする自動車ディーラー…“限度のない営業行為”に唖然…<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

限度があるよ

友人と一緒に、ディーラーに車を見に行ったときの話です。

「すぐではないけれど、近いうちに車を買い替えたいな」と思っていました。
そのため、軽い気持ちで車を見に行きました。

すごく感じのいいお兄さんが担当してくれて、試乗させてもらったりして、とてもいい車とも出会えました。
ただ、まだ買い替える気はなかったので帰ろうとすると、そのお兄さんが急に「過去1番、値引きも頑張ります!」などと粘ってきました。

事情は話していたので「検討します」で振り切ろうと思ったのですが、店長さんまで現れて、なんとか買わせようとしてきたのです。
よくよく聞いてみると、営業の締め日だったようで、目標数字に行かせるためだとわかりました。

同じく営業の仕事をしている身として、粘ることは大切だと思いますが、限度があります。
自分と友人は、もうその店では買わないと決めました。
(男性/会社員)

お客様とはいえ…

私は愛知県のアパレルブランドで、店員をしています。

先輩スタッフのお客様なのですが、いつも接客が2時間以上かかる方がいます。
優柔不断なのは仕方がないとしても、スタッフが「在庫がない」とお伝えすると、レジの中に入って調べようとしたりするのです。

気に入らないことがあると、店内で唾を吐いていくこともありました。


出典:lamire

あまりに酷い行動が多かったため、ショッピングモールの責任者に伝え、注意してもらったことがありました。
(男性/販売員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST