2022.10.14

【大迷惑】お客さんがいても関係なし!?友人と大声で話すオーナーが経営するコンビニの“悲惨な末路”…<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    公私混同

    あるコンビニでの出来事です。

    夜遅くに行ったのですが、店員はオーナーが1人だけでした。
    そこに、彼の友達と思われる人が入ってきました。

    とても親しげに話していたのですが、段々とヒートアップしていき、大声で笑ったり、言葉遣いが荒くなってきました。
    その後、お客さんが入店したにもかかわらず、会話をやめることもなく、「いらっしゃいませ」の言葉すら言っていなかったのです。

    とても不快な思いをしました。
    そのコンビニは、しばらくして潰れました。

    私は「そらそうやろ」と思ってしまいました。
    (女性/パート)

    おいしくても…

    おいしいと聞いていた念願のうどん屋さんに、やっと行くことが出来ました。

    お昼時とあって、満席状態でしたが、少し待つと入店できました。
    料理人の店主と、ホールを担当している奥さんと思われる人がいたのですが…。

    料理が提供されて、「噂通りおいしいね」と友人と話していた矢先、店主が奥さんを怒鳴り出したのです。
    何をそんなに怒っていたのかわからないのですが、奥さんの行動がひとつひとつ気に入らないようで、ずっと怒鳴っていました。


    出典:lamire

    お客には愛想がいい店主ですが、それからは味がわからなくなるほど、不快でした。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼