2022.10.14

【衝撃】「私の衣類を物色!?」勝手に家の鍵を開けた上、非常識な行動を取る義母。→注意すると“意味不明な言い訳”で逆ギレ!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    郵便物を…

    家を改装することになったため、半年ほど義実家で生活することになりました。
    当然、私たち夫婦宛の郵便物なども、義実家の住所に届くことになります。

    そこで困ったのが、義母が勝手に私たち宛の郵便物まで開封することです。
    ドヤ顔で「無駄な広告などは捨てておいたわよ」と言われたときには、びっくりしました。

    銀行やカード会社からの請求書なども勝手に開けるので、本当に困ってしまいます…。

    出典:lamire

    (男性/自営業)

    勝手に入った上に…

    うちの息子が、よく義実家に泊まりに行っていました。

    その日も、息子が「まだ帰りたくない」と言ったらしく、義母が息子の着替えを取りに来てくれたのですが…。
    義母は勝手に鍵を開けて家に入り、息子の着替えだけでなく私の衣類まで物色していたのです。

    私がそのことに気付いて義母に注意すると、「部屋が汚すぎるから!」と、意味不明な理由で逆ギレされました。
    勝手に家に入られ、物色された上に文句を言われて、すごく嫌な気持ちになりました…。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼