2022.10.14

【衝撃】買い物から戻ると、お昼寝していた娘の髪に違和感が…→義母がとった“勝手すぎる行動”に怒り心頭!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母の訪問

    よくうちに遊びに来る義両親の話です。

    ある日、義母が勝手にうちの鍵を開けて中に入り、「久しぶり~」と言って子どもたちの方へ。
    そして少し遊んだあと、何も言わずに台所にやって来て、勝手に冷蔵庫を開けたり、お湯を沸かしてお茶を作り出しました…。

    お茶は少し落ち着いたタイミングで出そうと思っていたのに、いかにも「あなたが何もしないから」と言わんばかりの態度をとってきます。

    出典:lamire
    そのほかにも、勝手に部屋の様子を見ては掃除をはじめたり…。
    義母とはいえ、勝手にいろいろと動かれるのはとても迷惑で、いつも困惑しています。

    (女性/主婦)

    買い物に行っている間に…

    娘が3歳だった頃の話です。

    家族3人で夫の実家に行き、夫と私は義母から買い物を頼まれました。
    娘はお昼寝中だったので、そのまま残して出かけたのですが…。

    夫と私が急いで帰宅すると、なんと娘の前髪が短くなっていたのです!
    本当にびっくりしました。

    娘はすでに美容院デビューしており、美容院で切ってもらうのが大好きだったので、そのことを考えても残念でなりませんでした。
    しかし義母は私の怒りに気付くことなく、ドヤ顔でこちらを見ています。

    夫も私と同じ気持ちだったようで、義母に向かって本気で怒ってくれました。
    義母はなかなか納得しませんでしたが、最後には渋々謝っていました。

    その日以来、義母と娘を2人きりにしたことはありません…。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼