2022.10.17

【救世主あらわる!】商品を床に並べる迷惑客にモヤモヤ…→小さな子どもが“まさかの遊び”でスカッと撃退!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    カードがぶつかってしまい…

    子どもを連れてスーパーで買い物をしていたときの話です。
    お惣菜コーナーを見ていたとき、息子がカートを動かしてしまいました。

    すると、たまたまカートの前に立ち止まっていた若い女性のかかとに、カートのタイヤが当たってしまい…。

    出典:lamire

    女性は「痛ぁっ!」と叫びました。

    何度も謝ったのですが、女性はこちらを睨んだまま、ずっと文句を言っていました。
    しかし、女性の隣にいたお母さんらしき方が「大丈夫よ」「オーバーよねぇ」と言ってくれ、女性もしぶしぶ許してくれたので、救われた思いでした…。

    (女性/パート)

    雨の日の非常識な客

    ドラッグストアで働いていたときのこと。
    土砂降りの雨の日にモップで床を拭いていると、突然40代くらいの女性が手に持っていた商品をまだ乾いていない床に並べはじめました。

    「手に持ちきれない量の商品を持ってるのかな」と思い、私はすぐにカゴをお渡ししようと女性に近づいたのですが…。
    その女性は突然ものすごい剣幕で、「私はここに置きたいの!」と、怒鳴ってきました。

    床を塞いでしまうとほかのお客様にも迷惑がかかるし、「どうしよう…」と思っていると、そこに小さな子どもが近づいてきました。
    そして次の瞬間、なんと女性が並べた商品をドミノ倒しのように倒していったのです…!

    子どもは楽しそうにしていましたが、女性は唖然…。
    慌ててカゴに商品を入れ、レジに向かっていました。

    子どもの行動には驚きましたが、ピンチを救ってくれて感謝です!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼