2022.10.17

【衝撃】「やっぱり店員が間違ってた!」鼻で笑われ、嫌な思いをさせられたけど…→“発覚した事実”によりスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ポイントが電子化されることになり…

    化粧品コーナーで働いていたときの話です。
    会計時のポイントが電子化されることになり、専用のアプリを使う形になりました。

    それに伴い、お客様からお名前などの情報をお伺いして、タブレットに入力する必要がありました。
    ほとんどのお客様は理解してくださり、私たちに「大変ね」と気遣ってくださる方もいたのですが…。

    中には「面倒くさい」「じゃあほかのところで買う!」と、怒って行ってしまう方もいました。
    さらに、タブレット操作には同意してくれたものの「わざわざ私の時間を作ってあげてるんだから感謝しなさい」と上から目線で言ってきたり、「暗証番号はあなたが決めて!」と、めちゃくちゃな要求をする方も…。

    タブレット入力そのものはすぐに終わるのですが、嫌味を言ってくるお客様も少なくはないので、結局時間がかかってしまいます。
    遅くなったことでお客様はさらに怒り続け、次にお待ちのお客様が待ちきれず、帰ってしまうことも…。

    反面教師として「自分はあのような態度はとらないようにしよう」と心がけています。

    出典:lamire

    (女性/パート)

    駐車場のサービス券

    ショッピングモールで買い物をしていたときのことです。

    買い物をした店舗では、“5000円以上購入すると駐車場のサービス券がもらえる”と知っていたので、会計時に駐車券を出したのですが…。
    店員に鼻で笑われ、「他店舗との合算でこちらではお受けできないので、レシートを持ってサービスセンター行ってください。」と言われました。

    モヤモヤしつつも「私の勘違いだったのかな」と思い、サービスカウンターへ。
    しかし、サービスカウンターでは「これは店舗ごとの発券になりますね。」と言われました…。

    やはり、買い物をした店舗の店員が間違えていたのです。
    店員とのやり取りをサービスカウンターの方に話すと、「申し訳ございません。私が行ってきます」と言ってサービス券をもらいに走ってくれました。

    その後、店舗の店員がサービスカウンターにやってきて、悔しそうな表情をしつつ「申し訳ありませんでした…」と謝罪してくれたので、スカッとしました!

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼