2022.10.12

【スカッと!】義母「本当にアナタって非常識」どんな時でも自分優先な義母。夫に気付かれないようイビってきて…→”予想外の展開”に…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「義実家でのスカッとシーン」をご紹介します。

    『ありえない嫁いびりをする義母の末路』

    主人公は自己中な義母に悩まされる女性。
    頻繁に、義母から呼び出しをされていました…。

    自分の予定だけを優先する義母。
    主人公にどんな予定が入っていても、お構いなしでした。

    聞く耳持たず…

    お茶会に無理やり参加を決められた主人公。
    夫と義母の仲が良く、その仲を壊したくなかった主人公は夫には何も相談できず…。

    しぶしぶ受け入れることにした数日後…。

    ぎっくり腰になってしまった…!

    主人公の女性は、夕食の準備中、タイミング悪くぎっくり腰になってしまい…。
    それどころではなくなったため、お茶会の参加は断ることに…。

    義母が家に乱入!?

    不参加の連絡をした翌日。
    怒り狂った義母が家まで押し寄せてきました…。

    ぎっくり腰なんて…?

    歩くのもやっとな状態の主人公に向かって、お茶会の予定を断ったことに不満爆発の様子の義母。
    トンデモナイ行動を…。

    !??!?

    なんと病人に対し、チョップを食らわせてきて…?!
    義母はわがままを突き通し、主人公は再度、お茶会の予定に参加することになってしまいました…。

    お茶会当日

    ぎっくり腰の痛みを我慢しつつ、夫にも付き添ってもらいながらお茶会に参加をした主人公。

    夫がいきなり…!

    お茶会の付き添いだった夫。

    義母が主人公をいびったタイミングを見逃さず。
    義母を指摘!

    実は、義母が主人公にチョップをしていたという情報を近所の人から聞いていて…。
    義母に反撃するために付き添いをしていたのです!

    義母の友人たちの前で、主人公にしてきたひどい仕打ちを暴露します。

    ドン引きした友人たち


    その話を聞いていた義母の友人は、ドン引き。
    義母との付き合いをやめることに…。

    後日、義父にもこっぴどく怒られ残念な末路に…。
    自業自得な結末にスカッとしました。

    以上、「義実家でのスカッとシーン」のご紹介でした。

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。