2022.10.14

【驚愕】「家の中が義母の名前だらけ!?」エスカレートしていく義母の“珍行動”にモヤモヤが止まらない…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    名前を書きたがる義母

    義母は「ティッシュの減りが早いから」と言って、ティッシュ箱に自分の名前を書いて「使わないで!」と言います。
    さらにその行動はエスカレートしていき、シャンプーや洗剤にも自分の名前を書くようになりました。

    しかし、名前の書かれたティッシュもシャンプーも洗剤も、買っているのはすべて私…。
    モヤモヤしましたが、「いつかは飽きるだろう」と思い、我慢していました。

    しかし飽きるどころか、義母はマヨネーズなどの食品にまで名前を書くようになり、気付けば家の中のものが義母の名前だらけに…!
    さすがに恐怖を感じました…。

    (女性/パート)

    台無しになった誕生日

    義実家で娘の誕生日会をしたときの話です。

    義両親は豪華な食事とケーキを用意してくれていて、子どもたちは大喜び!
    とても楽しい雰囲気でした。

    ところが、義父が突然…「テレビなんて見るんじゃない!」と大声で怒鳴り、テレビの電源を切ったのです。
    つい先ほどまで全員で楽しくテレビを見ていたのに、急に静まりかえりました。

    お祝いの席が一瞬にして重たい空気になり、気まずい状態のままお開きとなりました…。


    出典:lamire

    (女性/看護師)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼