2022.10.14

【衝撃】「私の3万円…!」もらったばかりのお年玉が行方不明!→“まさかの犯人”とお金の使いみちに怒り心頭…<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    私のお年玉!

    私が小学生の頃の出来事です。

    お正月の親戚の集まりが終わり、私はもらったお年玉の金額を数えていました。
    「やったー!3万円も貯まったよー!」と喜んでいると、母が「なくさないように机に入れようね」と言って収納してくれました。

    しかしその数時間後…。
    母が「お父さんがいない!もしかして…!?」と言い、お年玉を収納した机を確認すると、なんとお金がなくなっていました。

    父は以前から競馬が好きだったのですが、ついに子どものお年玉にまで手を付けてしまったのです…!
    「私の3万円を使うなんて!」と、はじめは怒りで震えましたが、子どもながらに父がとった行動には呆れてしまいました。

    (女性/自営業)

    もらうのが当然?

    以前付き合っていた彼氏は“昔ちょっと芸能活動をしていて、人気があった男性”でした。
    そのせいか、「ファンの女性が贈り物をするのは当たり前」と考えており、彼女である私に対しても同じように思っていて、食事などの支払いはいつも私でした。

    彼は優しい人でしたが、私が彼の誕生日やクリスマスにプレゼントを贈っても、彼が私の誕生日などに贈り物をしてくれたことは1度もなく、モヤモヤが募ってしまい、最終的にはお別れを告げました…。

    出典:lamire

    (女性/看護師)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼