2022.10.13

【スカッと!】他人の買い物カゴから半額のお惣菜を奪ったおばさん…→まさかの事態で“残念な結末”に!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    かごから取ったのは…

    夜のスーパーでの出来事です。

    私が買おうとしたお惣菜に、店員さんがタイミングよく50%引きのシールを貼りました。
    「なんてラッキーなんだろう!」と思い、買い物かごに入れると、隣にいた60歳くらいのおばさんに、突然取られてしまいました。

    一緒のタイミングで同じお惣菜を取ってしまったのであれば理解できますが、他人のかごから取るという非常識さに唖然とし、言葉が出ませんでした。
    私は「そのお惣菜は私のかごに入れていたものなので、返してください」と言ったのですが、「私が先に取ったのよ!」と返されてしまい…。

    仕方ないので、「もう諦めて他のものを買おう」と思ったそのとき、先ほど割引シールを貼っていた店員さんが戻ってきました。
    慌てた様子できょろきょろしているので、「どうかされましたか?」と聞くと、先ほどの商品は半額になる商品ではなかったとのこと!(笑)

    さっきのおばさんを見つけたので店員さんに伝えたところ、そのおばさんに近づいて、半額ではない旨を説明していました。
    おばさんはしょんぼりした様子で、そのお惣菜を買うのをあきらめていました。

    お惣菜を取られたときはビックリしましたが、最後にとてもスッキリできてよかったです!

    出典:lamire

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼