2022.10.19

【ショック】北海道旅行で行けたのはホテルだけ…!→“痛恨の忘れ物”ですべての計画が台無しに…!<旅行トラブル>

皆さんは旅行中にトラブルに巻き込まれてしまったことはありますか?「旅立つ前にしっかりと準備をしていたはずなのに、予想外のハプニングが起こってしまった…」なんてこともあるかもしれませんね。そこで今回は、実際に募集した旅行中のトラブル体験談をご紹介します!

    移動手段は?

    夫婦と愛犬で北海道旅行をしたときのエピソードです。
    現地ではレンタカーで移動するつもりだったので、レンタカーの予約もしておりましたが、なんと主人は免許証を忘れてしまったのです!
    こんな広い道内をどう移動するのか、へこみました。

    私も免許証を自宅においてきてしまっていたのでアンラッキーでした。
    もちろんレンタカーは借りられないので、10キロの愛犬を抱えての移動で本当に辛かったです。

    電車とタクシーで無事ホテルまでは行くことができましたが、いろいろ計画していた観光も、車がなくては無理だったため我慢しました。
    でも、今となってはいい思い出です。
    (女性/自営業)

    歩けど歩けど…

    アメリカに旅行に行ったときのことです。
    あまりにも広くてスケールの違いにとても困りました。

    ガイドブックを持って歩いていたのですが、地図を見るとすぐ近くの感じがしたので歩けばなんとかなるだろうと思い歩いていました。
    しかし、大体このぐらいだろうと思って目星をつけて歩いても、一向に目的の建物が見えません…というかたどり着きませんでした。

    地方なので人もおらず、とても心細く歩いておりました。
    たまに車がすごいスピードで何台かだけ通り過ぎるのですが、ヒッチハイクする勇気もなく途方に暮れていました。


    出典:lamire

    そんな中今思うと奇跡なのですが、若い女性が自転車に乗って私を追い越していきました。
    「この機会を逃すわけにはいけない!」と思い追いかけて声をかけました。

    事情を話すと「もうすぐですよ」と答えてくれたので、安心してそのまま歩き続け、無事目的の場所に着くことができました。
    (女性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    旅行中のハプニングは、旅の醍醐味とも言えますが…。
    できることなら、最後までハラハラすることなく、楽しく過ごしたいものですね。

    以上、「旅行中のトラブル体験談」でした。

    次回の「旅行中のトラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼