2022.10.13

【感謝!】せっかくの海外旅行なのに“とんでもないミス”をしていたことが判明!→スタッフの神対応で楽しい思い出に♪

皆さんは旅行中にトラブルに巻き込まれてしまったことはありますか?「旅立つ前にしっかりと準備をしていたはずなのに、予想外のハプニングが起こってしまった…」なんてこともあるかもしれませんね。そこで今回は、実際に募集した旅行中のトラブル体験談をご紹介します!

    危機一髪!

    旅行最終日の話です。
    猛吹雪で空港行きの電車がものすごく遅れていました。

    ホームにいる人たちはみんな空港を目指しているので、電車にぎゅうぎゅう詰めになりながら、やっとの思いで空港に着きました。
    ところが…入り口にあるエスカレーターを降りる際、靴紐が挟まってしまい大渋滞を作ってしまいました…!

    出典:lamire

    同伴者と一緒に引っ張り出し、将棋倒しにはならなかったので安心しましたが、ヒヤヒヤする出来事でした。
    (女性/専業主婦)

    アクティビティで神対応!

    海外旅行での話です。
    旅行2日目にテーマパークに行く予定だったので、事前に“いくつかのアクティビティを含んだプラン”を予約していました。

    当日テーマパークに着き、最初のツアー型アクティビティを楽しんでいたのですが…次に案内されたアクティビティが、予定していたものとは違うように感じました。

    確認したところ、プランを間違えて予約していたことが判明。
    テーマパークのスタッフさんに「今からでも変更できないですか?」と拙い英語で伝えたところ、「ちょうどあいてるからいいよ!」と快く変更してくれました。

    おかげでとても楽しい思い出を作ることができ、対応してくれたスタッフさんに感謝でいっぱいになりました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    旅行中のハプニングは、旅の醍醐味とも言えますが…。
    できることなら、最後までハラハラすることなく、楽しく過ごしたいものですね。

    以上、「旅行中のトラブル体験談」でした。

    次回の「旅行中のトラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼