2022.10.14

【絶句】夫の発言にへそを曲げた義母の“トンデモ行動”…1万円を差し出し「材料買ってきて今から作って」!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    夫の言動にヘソを曲げた義母

    義実家に夫と帰省したときのことです。
    義母が用意したオードブルを食べている際に、夫が「いつも食べているご飯の方がおいしい」と私の料理を褒めました。

    するとその言葉が気に入らなかったのか、義母が突然オードブルを片付けはじめ、1万円を差し出してきて「材料買ってきて今から作ってちょうだい!」と叫んだのです。
    夫や義父と一緒にどうにか義母をなだめて再びオードブルを食卓に並べましたが、みんな突然のことに呆気に取られ、雰囲気も悪いし…もう食欲ゼロといった感じでした。
    (女性/主婦)

    アタシの鍋をどこへやったの?

    7年間義母と同居していましたが、同居を解消したきっかけがあります。
    今でも謎でしかありませんが「あんた、アタシの鍋をどこへやったの?泥棒!!!出て行きなさい」と言われた一言が決め手です。


    出典:lamire

    義母が言うには、買ったばかりの高価なお鍋があったそうで、その鍋自体は見たことがないのですが「1度しか使っていないのに消えてしまった」と言うのです。
    なぜ、私が鍋を盗まなくてはならないのか理由も分かりませんし「実家へあげてしまったのか?」「どこかへ隠した」など、いろいろ言われましたが、これまでにもいろんな不満があったので、私としては同居解消のきっかけが出来て「ラッキー」と思ってしまいました。

    そのまま子どもを連れ「お世話になりました」と家を後にしました。
    主人はその後、義母へ私に謝るよう説得したようですが「あの女の味方をするなら、お前も出ていけ」と追い出されました。
    結局、同居解消に至り今ではよかったと思っています。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼