2022.10.14

【恐怖】「一体どこへ!?」テレビを見ていたはずの息子が…いない!?→原因は“義父の仰天行動”にあった!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    突然消えた息子と義父

    息子がまだ4歳頃の話です。
    とある休日、朝の子ども番組を見せている間に、家事をしていました。

    一段落して子ども達の様子を見に行くと…息子がいない!同居中の義父もいない!
    窓の外をみると、自転車に息子を乗せて、その自転車を押して歩いて行く義父の姿が…!

    出典:lamire
    暇だったからと息子を連れ出したらしく、すぐ主人に「何も言わず勝手に息子を連れ出すな!」と伝えて貰いましたが、義父は「せっかく外へ遊びに連れ出してやったのに!」と逆ギレ。
    気持ちは分かりますがせめて一言声掛けしてもらわなければ心配するので…気をつけてほしいです。
    (女性/会社員)

    フェイスタオルを雑巾に…

    友人の結婚式に呼ばれたので、義両親に自宅に来てもらい、赤ちゃんだった息子の面倒を見てもらったことがありました。
    二次会には参加せず、急いで帰ったのですが、帰宅してみると大切にしまっていたブランド物のフェイスタオルを雑巾にされていて…

    息子が床を汚したからと説明されたのですが、わざわざブランド物を雑巾にするなんて…嫌がらせかと思いました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼