2022.10.12

【驚愕】娘のために用意した朝ごはんがない!→“まさかの犯人”に唖然…「娘のお箸とスプーンを乗せてたのに!」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    私の洗濯物が…

    これは義両親と同居していたときの話です。
    自分の洗濯物を畳もうとしたら、なぜか見つからなかったので、義母に尋ねてみることに。

    すると「洗濯物なら畳んだわよ。随分と派手な服を持っているのね」と言われました。
    なんと勝手に私の寝室に入って、畳んだ服や下着をしまっていたようです。

    見られたくないものもあったので、義母の身勝手な行動に困惑してしまいました…。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    娘のための朝ごはんが…

    ある日の夜、私は小学1年生の娘のために、翌日の朝ごはんを用意していました。
    翌日には遠足があり、朝早く出かけなければいけなかったからです。

    しかし朝起きてみると、娘が「ママ〜!私の朝ごはんは?」と聞いてきました。
    「机の上にあるはずなのに変だな…」と思い見てみると、すでに完食したお皿がシンクの中に…!

    なんと同居中の義母が、断りなく勝手に食べてしまったのです。
    トレーには娘のお箸とスプーンまで乗せてあったのに…驚きました。

    それからというもの、娘のご飯の支度をしたときには“娘の名前と日付を記載したメモ”を置いて、義母が勝手に食べないように先手を打つことにしています。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼