2022.10.11

【スカッと!】義家族「在宅ワーク?休みと同じじゃん!」理解のない義家族に”こき使われる”ことに…→想像以上に反撃できて気分爽快!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「義実家でのスカッとシーン」をご紹介します。

    『在宅ワークを舐めた義家族の末路』

    主人公は義実家で義母と同居をしている女性。
    夫婦共働きで、主人公は在宅で仕事をしていました。

    この日も、仕事部屋で上司とミーティング中でした。

    突然甥っ子たちが仕事部屋に乱入!?

    いつものように、上司とミーティングをしていると、なんと急に甥っ子たちが乱入してきて…!?

    上司に激怒されてしまい…

    義母が言うには…

    なんとかその場を治め、甥っ子たちが乱入してきたわけを聞きに義母の元へ行くと…。
    主人公が義実家で在宅ワークをしていると聞きつけた義姉が「在宅ワークなんて休みみたいなもんじゃん!」と言い、甥っ子の世話をするよういいつけ、義母もそれに同意したとのことで…。

    ありえない事態に主人公は激怒。
    義実家に帰ってきた義姉を一喝しますが…?

    全く聞く耳を持たず…。
    次の日も来ると言い出す始末でした…。

    そして翌日も…

    翌日、同じくミーティング中に甥っ子を乱入させた義姉。
    再び主人公は言い返します!

    そこで、声を上げたのは…?

    義姉の知り合い…?

    主人公がミーティングをしていた男性と、義姉はまさかの知り合い!
    なんと、離婚した義姉が次の旦那として狙っていた男性だったのです。

    まさかの展開!

    人の仕事に対しての、いいかげんな物言いや、子連れだったことを隠していたこと。
    義姉の不誠実さが露呈しその男性は一喝。

    人の迷惑を顧みず、自己中な態度をとった天罰ですかね。

    以上、「義実家でのスカッとシーン」のご紹介でした。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。