2022.10.12

【盲点】楽しみにしていた旅行当日、彼女が急遽仕事に→なんとか出発するも“想定外のトラブル”に唖然…

皆さんは旅行中にトラブルに巻き込まれてしまったことはありますか?「旅立つ前にしっかりと準備をしていたはずなのに、予想外のハプニングが起こってしまった…」なんてこともあるかもしれませんね。そこで今回は、実際に募集した旅行中のトラブル体験談をご紹介します!

    蟻の行列

    旅行中、台風がきてしまったときのエピソードです。

    大型の台風で島の電線も切れて停電になったり、木々が塩水を被って変色したりするほど物すごい雨風でした。
    船が出なくて正解だったとは思いますが、台風が過ぎた翌朝に雨水を嫌った蟻が宿の中まで列をなして逃げてきたので、泊まっている部屋が蟻だらけになってしまいゾッとしました。

    (女性/会社員)

    チェックインは確認したけど…

    当時付き合っていた彼女と旅行に行く予定だったのですが、当日彼女が急遽仕事になってしまいました。
    出発前だったので、彼女からは「ホントにごめん、旅行はキャンセルしようか…?」と連絡が…。

    しかし私はどうしても彼女と旅行に行きたかったため、すぐに宿へ電話。
    すると、22時すぎの到着でもチェックイン可能だと言われたので、彼女の仕事終わりに電車で向かったのですが…それが盲点でした。

    駅に到着するも、タクシーが1台もいなかったのです…!
    疲れのせいか彼女も少し不機嫌になってしまい、雰囲気は最悪でした。


    出典:lamire

    結局、宿のスタッフがタクシーを手配してくれたので本当に助かりました…。
    旅行に行きたいという気持ちだけ優先して、細かな確認を怠ってしまったことを後悔した出来事でした…。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    旅行中のハプニングは、旅の醍醐味とも言えますが…。
    できることなら、最後までハラハラすることなく、楽しく過ごしたいものですね。

    以上、「旅行中のトラブル体験談」でした。

    次回の「旅行中のトラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼