2022.10.12

【驚愕】スーパーで“横暴な行為”ばかりするおばあさん…注意すると自分のことは棚に上げて怒り出す始末…!?<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    絡んだら危険

    地元でいつも行くスーパーで経験したことです。

    そこでは毎週木曜日はポイントが5倍つきます。
    元々安いうえに、海鮮類や生肉類の種類も多く普段から混んでいるお店です。

    ポイント5倍の日はいつもの倍は混雑しておりレジはかなり並びます。
    その日もレジの行列に並んでいると、後ろから声をかけてきたご高齢の女性がいました。

    「あんた、私はお弁当とお茶だけなんだから前を譲りなさい」といきなり私に声をかけてきたのです。
    ですが、私の横にはイヤイヤ期真っ只中の娘がいます…。

    一刻も早く会計を終わらせて帰宅しないと眠くて泣き出す可能性があるので、丁寧に断ったら「あんたは若いし、そんなに買うのに時間がかかるだろ。気を遣えないのか」と言われました…。

    しぶしぶ譲り、その日は耐えました。

    その後、3週間ほど経ってまた木曜日に買い物に行くと、異様な長蛇の列ができているレジが…。
    覗いてみると、そのご高齢の女性が会計後、袋詰めのところに行かず、「これはここに入れて!これはこのバッグ!このおかずは箱に入れるからカゴに入れろ!」と店員さんに指示していて、最後に「こんなに買っちゃった。買いすぎたなー」と言ってご満悦な顔をしているところを目撃…。

    顔見知りの店員さんに話を聞くと、一度注意をしたところ今までの買い物のレシートをすべて持ってきて、「わたしはこのスーパーでこれだけ使ってるんだ」と怒り出したそうで、それ以降何も言わないようにしているそうです…。

    お客さん同士で注意しようもんなら、後を追って文句を言うらしいので「見ないふりが一番」と言われました。
    私には「そんなに買うのに時間がかかるだろ」と言ってきたのに、自分は大量に買ってその調子かい!となりましたがなんとか注意せずに堪えました。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼